鎌倉早見では、美容師を目指す皆さんのための支援サポート体制を強化しています。
2018年度は下記のほか、鎌倉早見独自の特待生制度による授業料や実習費の免除、入学金の一部免除などを行いました。

各種支援制度

遠隔地奨学金制度

遠隔地出身で鎌倉近辺への引越しをなされた学生に、入学後申請により
支援金50,000円を上限として支給いたします。

対 象 遠隔地出身で鎌倉近辺への引越し予定の方
免除額 上限50,000円(入学後に学校所定の申請書に記入が必要になります)

「日本学生支援機構」を利用して授業料を月割納入

高校3年次に「日本学生支援機構」の奨学金制度を予約して、本校進学後、月払いで学費を納入する制度です。この制度をご希望する方は、入学時にまとまった費用をご用意されなくてもご安心して学ぶことができます。

「日本学生支援機構」の予約は高校3年生の在学中に行っていただきます。期間内に手続きしないと予約ができませんのでお気を付けください。予約制度を希望する方は高校の担任教諭または奨学金担当教諭にお申し出ください。(教材費他は別途入学前の3月に約410,000円必要です。)

学費貸与制度

オリエントコーポレーション学費サポートプラン

在学期間中は元金を据え置く「ステップアップ払い」が可能です。卒業後に本人が支払いする「親子リレー払い」が可能です。

用 途 入学金・授業料・教材費・研修費・海外研修費等の学校納付金
限度額 10万円~500万円

Orico学費サポートプラン

詳細のご案内は本校事務局までお問い合わせください。
TEL:0467-22-3340

日本政策金融公庫の教育ローン

多くの方にご利用いただいている本校と提携している低利で安心な「教育ローン」です。

融資対象者 本校に入学される学生の保護者
(但し、世帯の年間収入が給与所得者については990万円以内、事業所得者については770万円以内の方)
申込方法 日本政策金融公庫のほか、銀行、信用金庫、
信用組合、農協など

詳細のご案内は 教育ローンコールセンター TEL:0570-0086856

または http://www.jfc.go.jp

横浜銀行の教育ローン

限度額 最高 1,000万円
金 利 変動金利

詳細のご案内は ダイレクトローンプラザ TEL:045-225-2020
または http://www.boy.co.jp/
電話受付時間:銀行窓口営業日の午前9時~午後5時

パソコン・モバイル・FAX・郵送で、土日でも24時間お申し込み可能です。

中央労働金庫の教育ローン

多くの方にご利用いただいている本校と提携している低利で安心な「教育ローン」です。

融資対象者 本校に入学される学生の保護者
(ただし、お住まいが関東7都県及び静岡、山梨県の方)
限度額 最高 1,000万円

詳細のご案内は 相談デスク TEL:0120-86-6956

または http://chuo.rokin.com

横浜銀行の教育ローン

限度額 800万円

詳細のご案内は本校事務局までお問合わせください。
TEL:0467-22-3340

日本学生支援機構

意欲と能力のある学生に「教育を受ける機会」を保障し、自立した学生生活を送れるよう支援する制度です。

< 第一種奨学金(無利息)>
自宅通学の場合:月額30,000円・53,000円
自宅外の場合:月額30,000円・60,000円
< 第二種奨学生(年1.3~3%) >
月額3・5・8・10・12万円から希望額を選択 金利上限3%
(1) 入学後のお申込みは本校事務局にて受付けます。
(2) 高等学校3年在学中に予約申込みができます。
(3) 認定者は入学時に「入学時特別増額貸与奨学金」を申込むことができます。(10~50万円)

http://school.js88.com/common/contents/scholarship/1-1/

神奈川県社会福祉協議会教育支援金

詳細のご案内はお住まいの市区町村社会福祉協議会にお問合わせください。

月額 6万円上限 + 入学時 50万円

「専門実践教育訓練給付金」制度 2年以上の社会人経験のある方へ

本校の美容学科専門課程は、教育訓練給付金の対象となる「専門実践教育訓練」の講座に指定されました。

専門実践教育訓練給付金とは

厚生労働省による、教育訓練給付金の給付内容を拡充した新しい制度です。中長期的なキャリアアップを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的としています。

専門実践教育訓練の指定講座を受講し、対象の資格(本校では美容師国家資格)を取得して就職をすると2年間合計で最大96万円の学費が支給されます。

対象者

●「雇用保険」の加入期間が通算して2年以上有り、かつ、「教育訓練給付金」制度の利用が初めての方

●平成26年10月1日前に教育訓練給付金を受給した方は、その後に2年以上「雇用保険」加入期間を有すること

※上記を満たしている方が、現在離職中の場合は、離職後1年以内での入学が条件となります。

対象学科 美容学科 専門課程
給付額

受講者が支払った訓練経費の40%を支給(年間上限32万円)

※受講修了日から1年以内に資格取得等をし、かつ、被保険者として雇用されている場合には20%を追加支給(合計60%、年間上限48万円)

手続き方法 平成30年4月の入学を希望される方は、平成30年2月末までに住居地管轄のハローワーク窓口でご相談ください。

page top