Interview 学生の声

ラッタナ コーソン タ一口さん

Q.将来の夢を教えてください。

ラッタナ コーソン タ一口さん

神奈川県立藤沢工科高等学校 出身

その人の人生までも変えられる美容師になりたいです。
私が美容師を目指したきっかけは、長髪から短くカッ卜した時でした。
印象が大きく変わり周りの反応もすごくよくなったことを覚えています。
当時は髪で人間関係まで変えられるんだ、美容師はすごいなと感じていました。

渡辺 公子さん

Q.海外研修でどのようなことを勉強するのか教えてください。

渡辺 公子さん

神奈川県立横浜桜陽高等学校 出身

ロンドンとパりに行きました。海外には滅多に行けないので、生活習慣の違いなどを知ることができ、楽しく過ごしました。
また現地で流行っているへアカラーやカットを学んだり、パリの美容学校生にメイクをしたりしました。一般的に日本人とは骨格が異なるので映える色も違い、興味深かったです。

石井 玲音さん

Q.「中学生職業体験実習」のエピソードを教えてください。

石井 玲音さん

旭丘高等学校 出身

横須賀の中学校に行って編み込みや三つ編みを教えました。2人の生徒に対して1人がついて教えました。
授業で習ったばかりだったこともあり、不安でしたが、教えることで自分の理解が深まり、できた時に中学生が喜んでくれたのは本当に嬉しかったです。

田辺 桃香さん

Q.先生とのエピソードを教えてください。

田辺 桃香さん

横浜創英高等学校 出身

テスト前や授業で分からないところが出た時には、すぐに先生に質問します。お昼でも放課後でもマンツーマンで丁寧に教えてもらえます。
特に口ッドに上手くおさめることが難しく苦戦したワインディングでは具体的なアドバイスをもらえたので、克服することができました。

毛谷 嘉明さん

Q.学校の雰囲気を教えてください。

毛谷 嘉明さん

神奈川県立海洋科学高等学校 出身

先生との距離が近く、授業で分からないことがあると気軽に相談できます。不安なことがすぐに解決できるので学校生活はとても楽しいです。
さらに放課後は先輩と同じ部屋で自習できるので困っていると先輩の方から話かけてくれて教えてもらえます。

湯川 綾乃さん

Q.どうして鎌倉早見美容専門学校を選んだのでしょうか。

湯川 綾乃さん

神奈川県立藤沢工科高等学校 出身

鎌倉早見は少人数制なので分からないことがあればすぐに聞くことができます。分からないことをそのままにせず学べるので私にはぴったりだと思いました。
また私はトータルビューティを学ぴたかったのでまつエク、ネイルができる鎌倉早見を選びました。

page top