進路指導に関する高校支援

自分は将来どんな職業についたらいいのかわからない。何が自分に向いているかわからない。

進路相談会などでもそういった悩みを抱えている高校生の声を聞きます。

生徒さんの進路選択に何かお役立ちできることはないかと考え、本校では進路選択のお手伝いをさせていただいております。

ご要望に応じてセミナーや体験授業を実施させていただきます。実施内容につきましては、分野説明、分野体験などご相談いただき次第決定させていただきます。開催につきましては、日程調整や準備等がありますので、およそ1か月前までにお問い合わせ下さい。

また、本校の衛生分野(美容)だけでなく色々な分野で模擬授業を希望される場合は、神奈川県専修学校各種学校協会会員校が各分野代表として生徒さんの指導にあたります。

その場合は本校又は 神奈川県専修学校各種学校協会 Tel.045-312-2221 までご連絡をお願い致します。

進路指導教論向け個別学校見学会

本校では高等学校の先生方に向けた個別学校見学会を随時開催しております。学校内施設見学。鎌倉駅からのアクセス。鎌倉駅周辺の環境を見ることと、貴校出身の在校生とふれ合う機会や学校生活状況などを聞くことも可能な限りご用意致します。

見学会日時につきましてはご相談の上決定したいと思いますので、まずはご連絡をお願い致します。

県立高校生学習活動コンソーシアムにかかる取り組み

「県立高校生学習活動コンソーシアム」とは、県立高校と専修学校各種学校、大学や短大・職業技術校等の教育機関及び企業、研究機関との連携を拡充するとともに、生徒の主体的な学びへとつながる様々な教育機会の提供の充実を図り、神奈川の教育や産業の発展に寄与することを目的として、神奈川県教育委員会が設置したコンソーシアムです。

本校では、このコンソーシアムに参加し、高校への出張講義や体験授業、学内での体験、授業連携講座等の取り組みを行っています。

県立高校生学習活動コンソーシアムにかかる取り組み

お問い合わせ先

鎌倉早見美容芸術専門学校 広報企画室

フリーコール 0800-222-0883  〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-2-16

page top