Hayami blog 早見の楽しい学生生活のライブレポート!

全国理容美容学生技術大会 関東地区予選に出場!!

2018.07.30

先日、2018ロシアワールドカップが終了いたしました!!
日本代表の活躍に、期待を胸に膨らませ、寝不足で応援をした方が多かったのではないかと思います!!

さて、7月20日(金)気温37度!!
猛暑の中、美容学生にとっても負けられない熱い大会が開催されました!!

「第10回全国理容美容学生技術大会 関東地区大会」
会場は横浜文化体育館!!

種目はカット、ワインディング、アップスタイル、ネイルアート、デザイン画があり関東地区の理美容学校生が技術を競い合います!!

出場選手は早朝練習・放課後練習を重ねて準備をしてきました!!

ワインディングの部 出場選手
技術大会で最大限、自分の実力を発揮できるよう、目標を立てて、この数ヶ月ワインディングを頑張ることができました。出場して、本当に本当に良かったです!!!
本平 莉奈

この大会のおかげでワインディングの技術が向上しました。いろいろな人に出会い、教えてもらい、しかってもらいました。ありがとうございました。
川野邊 真司

緊張してたくさん汗をかいた。ワインディングが上手になるためには毎日の練習より、こまめな水分補給!
渡邉 伶

ネイルアートの部 出場選手
とてもいい経験でした。ネイルがもっと好きになりました!!結果はのこせなかったけど、とても楽しく、ためになる経験になりました!ありがとうございました!!
大木 美穂

努力したもののみこそ、明日が来る。美容って楽しいな!
星野 優一

いざ本番入ったら、とても緊張して手が震えて大変でしたが、なんとか頑張りました!最後にみんなで円陣を組んで、このメンバーでやってこれて良かったです。
加藤 あかり

カットの部 出場選手
本番では少し手が震えましたが、いつも通りいつも通りと自分に言い聞かせ、精一杯練習の成果を出すことができました。
森田 棟子

本番前少し緊張してたけど、落ち着いてできたのでよかったです!
松ヶ野 雄大

緊張と不安がすごかったけど、本番はいつも通りできて練習以上の作品ができました。結果が残せなくてとても悔しいけど、練習期間も本番も良い経験になったので良かったです。
林 里砂

4月から練習してきて、本番まであっという間でした。緊張していて、手切ったのも気付いてないくらい集中していました。いつも通りできなくて悔しかったけど、すごく楽しかったし、大変なこともあったけど、ここまで頑張ってこれてよかったです。
江口 紗波

疾風迅雷鎌倉早見 忍法帖~夏の陣~ 「One for all , all for one」
水野 優一

デザイン画
色々苦労もありましたが、最終的に急かされて何とか完成したのでよかったです。賞はとれませんでしたけど、良い思い出になったと思います。
田中 桃香

選手以外の学生は応援に掛けつけました。
1年生は来年の出場に向けて先輩を見て勉強しています!!

出場選手、応援してくれた学生、暑い中大変お疲れ様でした!!
大会を通して様々な感情や、発見があったと思います。
この経験を糧にして、さらに飛躍をしていって下さい!!

→コンテストはこちら
→年間行事はこちら

page top