Hayami blog 早見の楽しい学生生活のライブレポート!

コンテストの見学に行ってきました♪

2014.11.14

11月11日(火)1・2年生共に別々の会場へ
コンテストの見学へ行ってきました♪

2年生は横浜アリーナで行われた
UNITED DANKS CONTEST 12の見学に行きました。

世界最大のヘアカットコンテストとしてギネス記録を塗り替える約1200名の美容師が出場し、カットをしている姿や仕上がりに学生達も大きな刺激を受けました。

その後ワインディングとホイルワーク競技が同時に行われ、学生達は普段あまり目にしないホイルワークに興味津々。
素早い手の動きに圧倒されていました。

今回見学して、自分も出たいという声が多々ありました。
近い将来活躍している姿が見られたら嬉しいですね(*^^*)

1年生はTONI&GUY FUTURE’S ROAD「デザインパワー」の見学に、国立代々木競技場まで行ってきました!!!

まず、ネクストデザイナーズカップという、139名の全国の美容学生が行うトータルビューティーコンテストがありました。
「50/50(フィフティフィフティ)」をテーマに、どの学生も奮闘して素敵な作品を作っていましたよ。

最後はTONI&GUYインターナショナルチームのステージ!!!
2015年コレクションの作品が実際にステージ上で作り上げられていく様子を、皆真剣に見ていました!

12月には海外研修旅行でTONI&GUYの研修にも行くので、より楽しみになりましたね(^^)

→体験入学はこちら
→海外研修はこちら

page top